忍者ブログ
about
管理人:
noni(のに)
二次創作ブログ「Nn」
夏目友人帳・モノノ怪・ノエインなどでお絵かきしてます。

リンクフリーです。
バナーはこちら(直リンク推奨)

なにかありましたら↓
n0n1ny@yahoo.co.jp

Twitter

pixiv
おっ薬売りが来たぞぅ
ばけぬこめぇぇぇ!はっ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日が経ちましたが、
オンリーイベントに参加された皆々様、お疲れ様でしたー!


当スペースに寄ってくださった方、本を買ってくださった方、差し入れくださった方、スケブ頼んでくださった方、どうもありがとうございました!
たくさんの方に「ブログ見てます」と声をかけて頂けて、あーやってて良かったなぁと思いました。ひたすら自分の趣味に走って好き勝手やってますが、自分の絵を誰かに見てもらい、更にご感想を頂ける、というのは大変有難いことですね。

にも関わらず、本人すげーグダグダしてて本当ごめんなさいでした…気の利いた言葉が出てこなくてすみません…!
(「ブログ見てます」ってどういう意味の日本語だっけ…)とか思ってました。痴呆か!
もう、あの一週間ずっと睡眠不足で…ポスター描いてたら徹夜してしまい…もう徹夜できない歳なんだと自覚しました。一応21なんですけどね…おかしいな…



そんな徹夜で仕上げたポスターはこんなんでした。


下書きは昔描いてたのをサルベージしたんですが、何せ半年以上前のブツゆえ、修正からスタート。イベント当日朝方3時のことでした。
ざっくり色塗り終わったのが6時。CMYK変換しようとしたらフォトショの「メモリ足りネェよ!」反乱にPC再起動を5回ぐらい繰り返しました。そろそろ初期化ですね…

以下イベントレポです。長いです。読みづらいです。





橋場さんと駅で待ち合わせ、10時過ぎに会場到着。
でかーい!ひろーい!と思ったんですが、いざ一般入場が始まると狭かったです。それだけ人が来たってことだね!
チケットにバッチン穴を開ける器具を見て、なんとなく爪剥ぎの拷問道具を連想したのは内緒です笑。


いそいそ始めた設営も、「お前は本の売り方も知らんのかー!新刊は真ん中!」と橋場先生がしっかりやってくれたので無事終わりました。
橋場さんがいなかったら私設営すら出来なかったと思う…ありがとう!!

ぽ。さんからの委託の段ボールがあまりに軽くて、ふたりで「え、本入ってるよね!??」とそわそわしてました。本当に最後の在庫だったようで、委託の14冊は開場30分ぐらいで瞬殺。ねこぱ可愛いだろう…フフフ!(何様)


お隣のぴよさんとキイチさんもいらしてご挨拶~
お会いしてみると、お二人のイメージが真逆でした。サイトイメージが強いんだなぁ…でもどちらも可愛くてカッコよくて面白いお方でした!
ペーパー読んでたら異常にカレーが食べたくなりました…ので明日はカレーにします。玉葱シーフードが一番好みかも…


まったりしてる間に開場1分前。
「狩の時間だ!」とハッシーを残して出かける。今回は全サークルを回る気でいたので買い物メモは作っていない!
さぁ行くぞ!と颯爽と向かったんですが、あまりの人の多さに寝不足の俺、30分ぐらいで敗退…(えええええええ)
狙っていたサークルさん付近がえらい混雑で、これは会場が落ち着いてから行った方がいいな…と一旦帰ったんですけど、昼過ぎに向かったら完売してたよアーッ!!!
他にもたくさん欲しいところがあったのに、ゆっくり回れなくてへろへろになってスペースに戻ってしまいました。ベルトコンベアのように人波に流れていく私。
何しにイベント行ったんだ…orz
財布の中身があんま減ってないことがこんなに悲しいなんて初めてだぜ…


スペースで途方に暮れているところに、たくさんの方が声かけてくださって、(サークル参加も久方ぶりなのもあって)なんだか新鮮でした。
拍手停止してからブログに来てくれる方との交流もグンと減ったので、うちのブログ見てる人いるんだろうか?と思いつつの今回でしたが、初めまして~が嬉しかったです。
お名前うかがったんですけど、記憶に自信がないので黙っておきます(お前)でもたぶんあのサイトやってる方だろうな!こっそり見てます。

スペースに居る間、有難くもスケブをお借りして、稚拙な絵を描かせて頂きました。
自分の技術不足には何も言い訳できないっす…頼んでくださった方々すんません…


いつもエチャでお相手してくださるウマさん、フォンたま、桐子さんともお会いできてよかった!(その節は空耳アワー全開で本当すみませんでした…)
イネさんとは去年のプチオン以来!実は携帯の待ち受け、イネさんの鶴亀にしてます!(言いそびれたのでここで告白)
あぁ、もっと皆さんとお話したかった…!!


桐子さんがスケブ描いてくださると聞いて、「青い乳首のハイパーをお願いします!」て言ったら、周囲に「乳首乳首言いすぎ」的なことを言われました。えー!
帰ってきたスケブにはそりゃあ麗しいハイパと青紫の乳首が。感じると茶色になるそうです。そういう反応があると私もがんばってしまいますよHAHAHAHAHAHAHAHAHHAAA!!!!(崩壊)
スケブ返しで私もハイパの乳首描いたんですが、乳首よりも縛ることに躍起になってました。その上描くの遅くてすみませんー…;;;

しかも桐子さんが「ハイパーに乳首ピアス」とおっしゃるので、私の脳内はこんなかんじでした。↓


やはり釘は譲れない。



そうそう、今回お薬のピンキーフィギュアを頂きまして、ブログに上げて自慢してOKてことでしたので写メりました。写真映りは私の技術不足だが、実物はもっと可愛いよ!!

DKしろがねさんの作品です。
今度は背負子verを作られるそうです!器用だなぁ…!
ハイパーも是非挑戦していただきたいです。私が見たいから(私欲)

ぶっちゃけ私がもらっていいのか不思議です。経緯を話すと長いので省略します。
そんなこんなで、今回橋場さんとスケブの合作をやったんですが、ビフォアアフターっぷりに、俺感動しました。
あのヘタレ線画をよくあそこまで仕上げた…橋場マジック。まさにネ申でした。思わず拝んでしまった。

更に一年越しのスケブも果たしてもらい、スペースではスーパー売り子っぷりを披露してくれた橋場たんに本気感謝。
お礼したいから今度手塚見に行こう。とここで言ってみる。



そして引き続き交流会に参加。
ちょっとトイレ行ってる間に、誰がどこに座ってるのか分からなくなり、てきとうに端っこに座るハッシーと私。
ビンゴは基本的に当たらない体質なので、アンソロを読みふける私。ハッシーはリーチばかりでなかなかビンゴに至らず。
工原さんのにゃんこマフラーにハァハァしたり、橋本さんのハイパーがピアスしとる!とハァハァしたり。
(ハイパの模様は「飾り」なんだと解釈しました。ファッションなのね)


と、ここで降ってきた天からの贈り物に、会場の乙女達が一斉にハイエナ化(ハッシー談)(爆笑)
贈り物にハイパーがいたら、私たちはハイエナどころじゃなかったけどネ!笑。

ここで思ったのは、隈取の無いお薬はいくら橋本さんが描いても味の無い顔だなぁ、と。目つきの悪い兄ちゃんでした…(言ってはならんことを)
化粧しないと恥ずかしくて外出できない女子高生的なお薬を想像してなんか愛しさがこみ上げます。可愛いよお薬。


熱烈なビンゴも終え、交流会終了。間際、RYOさんが声をかけてくださりました。交流会いらしてたんですね!お久しぶりですー!


ぽ。さんとも再会し、会場のお片付待ちでひたすらハイパーを話す3人。
中華料理屋の回転卓にハイパを載せてつまみたいだの、モノノ怪×ハイパは触手プレイが楽しめるだの、いつもどおりソッチ方面でした。お薬の話題は出たような出なかったような…いつもどおりか。
あー、ぽ。さんの退魔のお姉さまが楽しみです。退魔のお姉さまと女体化ハイパで百合やってほしいです。いつも会った時に言い損ねるので、こんなところで言ってみました笑。


蘇たんと理ったんのご好意でスタッフさんの打ち上げに混ぜてもらい、ここでもハイパーを話す。
蘇たんはぐったりしてたので寝てもらいました。理ったんはコーラ飲んだらテンション上がってました。なぜ笑。
でも飛び散るかんじがいいよね。垂らすなら粘度があるものだが、どっちかというと水っぽいのが好きだ。なんの話だ。


二人とも本当にお疲れ様でした!泊りがけでお手伝いされた奏さん、当日スタッフのみなさまもお疲れ様です!楽しいイベントをありがとうございました!



帰りの電車は寝過ごすことなく、家に着いて爆睡しました。起きたら二日酔いみたいな状態で仕事がしんどかったです。酒飲んでなかったのに…




私信が入り混じってとても読みづらいレポになってますね…日本語難しい…
兎にも角にもグダグダで申し訳なかったです。いつかリベンジ…!と言いたい所ですが、今のところイベント参戦予定がありません。でも大阪行きたい。食い倒れツアーで。京都観光もしたい。イベントはオマケ。

実物をご覧になった方は、本人がネット通りの変態でさぞかし退かれたことでしょうが…すんません、素です笑。
こんなんでもおkな方は、これからもどうぞ良しなにお付き合いしてくださいませ~

以上、レポ終わる!
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# お疲れ様でした!
改めてオンリーお疲れ様でした!カツゼツの悪さは日本一なので申し訳ない限りです。B地区に釘とかSとかMじゃなくって其れはもう拷問wとか一人で突っ込んでおりましたwこれに懲りずにまた遊んでくださいませv
write:2009-06-07(Sun)03:25 コメントを編集
# 再度ありがとうごさいます!
by noni(のに)
いえ、橋場さんはちゃんと聞こえていたので、私が耳が遠すぎるせいなんです…!本当にごめんなさいでした!;;;

SMプレイはどっちかというと拷問ぐらいのほうが萌えたり…(問題発言)
お薬様はやるなら思いっきりやってくれる気がするのでハァハァです。
こちらこそ、こんな変態ですけどこれからも構ってくださいまし~!
write:2009-06-07 18:21
# 乙でした!
by 助比代
お会いできて嬉しかったです。
Nnさんと橋場さんのコンビは最強ですね!
またお会いできる機会がありましたら、次は私もハイパー談義に混ぜていただきたいですv
write:2009-06-07(Sun)14:27 コメントを編集
# お疲れ様です~!
by noni(のに)
お隣で、ハイパーの乳首ハァハァだのお薬は変態だのうるさくてすみませんでしたァァァ…!
当日は私が痴呆ボケをかましていたので、橋場さんのツッコミが多かったですが、普段は私がツッコミ担当です。お間違えなく!笑

ネットで知り会えてから一年以上、やっと念願のぴよさんにお会いできて私も嬉しかったです!大人の雰囲気ムンムンvで包容力を感じました。
今度お会いできたときは、ゆっくりご飯でもしながらお話しましょう…!
ハイパー談義は主にハイパー対して卑猥な妄想をするだけなので、混ざらないほうが…!笑
write:2009-06-07 18:33
# 無題
by キイチ
玉葱シーフード!(挨拶)

改めまして、オンリーお疲れ様でした!お隣で本当に楽しかったです!笑ってた記憶しかありませんwありがとうございました!
そして、noniさんの御本もゲットできてさらにうはうはですvハイパが可愛いです~!ホクホク

また、機会がありましたら宜しくお願いします!
write:2009-06-07(Sun)15:45 コメントを編集
# 玉葱シーフード!(挨拶)
by noni(のに)
「死んでも死に切れない」かと思ってました笑

オンリーお疲れ様でした!
隣で変態発言しててすみません…もうドン退き確定だと思ってたので、そういって頂けるとホッと一安心です。
椅子のスキマに座るキイチさんの可愛い動作にメロキュンvをどうもありが
とうございました!

私もキイチさん方の御本ゲトーできてハフハフ!です。サイトに載ってた時から表紙が好みで、にゃんこ達の舞、可愛かったです!
中身も読み応えたっぷりで、おいしくいただきました~

またお会いできたときはぜひ遊んでください!今度はちゃんと寝て来ますので、たくさんトークしましょう!
write:2009-06-07 19:00
オフラインページ更新 HOME 思うに