忍者ブログ
about
管理人:
noni(のに)
二次創作ブログ「Nn」
夏目友人帳・モノノ怪・ノエインなどでお絵かきしてます。

リンクフリーです。
バナーはこちら(直リンク推奨)

なにかありましたら↓
n0n1ny@yahoo.co.jp

Twitter

pixiv
おっ薬売りが来たぞぅ
ばけぬこめぇぇぇ!はっ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この一週間、朝帰り昼出勤とか訳分かんなかったので、夏戦争3戦目観てきました。
引き続き実写カイジも観てやろうと思ってたけど、夏戦争で気分スッキリしたので帰宅。3度目でも見終わった後の爽快感は相変わらずでした。面白いなぁー!
カズマたんの指をチュパチュパも確認しました。こら!公式!笑
映画館のあるビルの名前が『オズ』だったので、なんかディスティニー…?


絵のラフが見たいと酔狂なご要望を頂きましたので以下畳んどきます。
ログ集はそのうち…ログ倉庫全然更新して無い…;;





まずザックリとラフ。構図とかポーズとか。
『とりあえず何か描きたいー』て欲求でペンを取るので最初は落書き気分です。





↑では空中だったんですが、腰辺りが詰まって見えたので足場を作る。
計画性がないんです…





主線入れ。
立体・遠近感の表現が足りぬ…




後はてきとーに色塗って終わりです!
線画自体は先週起こしたものなので、改めて見ると凹む!
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# ありがとうございます!
by 浮雲
ぐああああ!!ご馳走様です!!(笑)
あまりの感動にとうとうこちらにコメントさせていただきました・・・m(__)m!
まさか本当にラフ画を拝めるとは・・・!(涙)
いやぁ・・やはりに線に迷いが無くて綺麗です・・・ホレボレ・・・
デジタルで描けるっていいですね、救いようの無いアナログ人間にはnoni様が神に見えます(笑)
夏戦争私も観てみたいですがなかなか映画館まで行けない…って三戦目って!!すごい…^^;
ログはゆっくりやってください(^^)/もう本当に…ご迷惑を…(汗笑)

前に紹介されていたモノノ怪MADのモノノ怪×きしめんを観てみました!
どんなものかとわくわくしながら見ていたらいきなり増えたのでビックリしました^^;でも見慣れると普通に萌えましたv肝心のパサリは最初一瞬すぎて気付けず、弾幕の悲鳴を読んで初めて気付きました^^;
今ではすっかりMADにハマっちまいましたよ(笑)魁!モノノ怪高校も面白かったです!
ちなみに個人的に好きなのは忙しい人たちの為のモノノ怪シリーズです。
あの余りのあっけなさが逆に後を引きますw(笑)
…どうも長々とすみません。
write:2009-10-11(Sun)19:29 コメントを編集
# 返信遅くなってすみません;
by noni(のに)
ラフは迷いだらけですよッもっと計画的に描きたいものです…!

お手軽さゆえ、デジタル上で描くことが多いですが、やはり絵を描くならアナログが一番だと思います。
最近はソフトが優秀で、自動で線修正をしてくれたり、画像サイズも好きなだけ変更できるし、色塗りもフィルタ加工でそれなりに見栄え良く出来てしまうので、デジタルはとても便利なのですが、デッサンや構図の取り方は紙媒体のほうが勉強になります。
私自身はアナログのほうが手書き独特の味があって、すごく好きなので、アナログ派の方を応援したいです。

夏戦争は、モノノ怪同様、『観ないと損する』と思える作品でしたので、是非是非オススメします!10月いっぱいまでやってるところもあるようです。すでに4戦目も終えましたが、5戦目もまだ考えていたり…笑。

MADでモノノ怪にハマるぐらい、モノノ怪MADは出来が良いと思います!特にギャグ系は、本編がシリアスな分、すごくシュールになって、かなり私の好みですv
忙しい人シリーズは見てなかったんですが、ちょっ、これ面白いですねwww
write:2009-10-25 03:04
拍手返信 HOME 拍手返信